ようこそ格安SIM講座へ
前の記事では格安SIM会社それぞれの補償サービスを簡潔に説明しましたが、今回はそれぞれのメーカーによる補償になります。
1. iPhone, iPad (Apple)
iPhone, iPadののSIMフリー版やWi-fi版を買った時に30日以内の申し込みで加入することができます。内容は製品保証を2年間に伸ばしその間に交通事故などでiPhoneやiPadが粉々にならない限り、iPhone6sでは11800円、iPadでは4400円で修理もしくは新品交換ができます。通常の携帯会社の補償と違うのは店頭での一括購入になってしまうところです。
2 ZenFone (ASUS)
料金特にかからない状態で1年間の自然故障に対する補償はついています。さらに、会員登録すると延長サービスを受けることができます。ただし、自然故障のみです。
3 P8lite (Huawei)
まずは、カスタマーセンターに電話しますと数日で修理同意書が来ますのでこれにサインし修理という形です。もし、修理にお金がかかる場合は連絡があるとのことです。
4 SAMURAIシリーズ (FREETEL)
格安simのところでも紹介しましたが毎月400円程度払っていただくと盗難も全て含んだものになります。
料金は機種にもよりますが最大7980円で、保証期間は3年間です。
だいたいのメーカーでは1年間は自然故障だったら対応していますが、それ以外ではすべて実費になります。また、判断もメーカー次第になりますので使い方が悪くて勝手に壊れても実費になりますので決めつけることはなくしましょう。
ほぼすべてのメーカーでは電話対応で修理依頼を出します。期間は1ヶ月ぐらいかかってしまう場合もありますので、その間は携帯電話なしになります。
以上です。もし、壊れてしまった場合そのまま使うことはやめてすぐにでも電話でメーカーに送りましょう
コメント
コメントを投稿