昨日、au walletカードをなくしました
理由はジョギングにいったときに地図を見るために携帯みたらどっかに落としたらしいです。(詳細はわかりません)
バック見てもポケット見てもなかったので結構あせりました
見つからなかったら即電話すること
プリペイドカードなので残額以上の買い物はできませんが、暗証番号バレてしまってそこから携帯の暗証番号もバレて知らぬ間に課金されていたなんてことも・・・
そんなことにならないためにもまずは、電話しまししょう(0120-977-964)
最初にガイダンスが流れます
① カードの利用開始
② 盗難・紛失
③ ポイント確認
これ以上は聞けなったのでわからないです
無くしたので②を押します
すぐにオペレーターにつながります
オペレーター「どうなさいましたか?」
自分「カードをなくしてしまいました」
オペレーター「無くされたカードのau IDはこちらの携帯電話番号でよろしいですか?」
?ってなりそうなところですがよほどのことがない限り、自分の携帯電話番号で大丈夫だと思います。
そのあと、名前と暗証番号(auの;walletカードのではないです)をいって本人確認とれたら注意事項をいってくれます
・受付後にカードが見つかってもそのカードは使えない
・残額とかは新しいカードに引き継がれる
・前のカードの履歴はみれない(見たければ電話する)
ということを言われますのでちゃんと聞きましょう。
最後によければ、カードの届け先をいって終了って形です。
自分は住所が旧住所だったので新しいものについでに変更してくれました。どうしても住所変えないで届けてもらいたい場合は別途相談が必要だと思います。
電話で住所変更も含めて6分程度でした。単純な紛失再発行なら3~4分で終わると思います。
カードが届いたらまた報告します
理由はジョギングにいったときに地図を見るために携帯みたらどっかに落としたらしいです。(詳細はわかりません)
バック見てもポケット見てもなかったので結構あせりました
見つからなかったら即電話すること
プリペイドカードなので残額以上の買い物はできませんが、暗証番号バレてしまってそこから携帯の暗証番号もバレて知らぬ間に課金されていたなんてことも・・・
そんなことにならないためにもまずは、電話しまししょう(0120-977-964)
最初にガイダンスが流れます
① カードの利用開始
② 盗難・紛失
③ ポイント確認
これ以上は聞けなったのでわからないです
無くしたので②を押します
すぐにオペレーターにつながります
オペレーター「どうなさいましたか?」
自分「カードをなくしてしまいました」
オペレーター「無くされたカードのau IDはこちらの携帯電話番号でよろしいですか?」
?ってなりそうなところですがよほどのことがない限り、自分の携帯電話番号で大丈夫だと思います。
そのあと、名前と暗証番号(auの;walletカードのではないです)をいって本人確認とれたら注意事項をいってくれます
・受付後にカードが見つかってもそのカードは使えない
・残額とかは新しいカードに引き継がれる
・前のカードの履歴はみれない(見たければ電話する)
ということを言われますのでちゃんと聞きましょう。
最後によければ、カードの届け先をいって終了って形です。
自分は住所が旧住所だったので新しいものについでに変更してくれました。どうしても住所変えないで届けてもらいたい場合は別途相談が必要だと思います。
電話で住所変更も含めて6分程度でした。単純な紛失再発行なら3~4分で終わると思います。
カードが届いたらまた報告します
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